2019年9月26日木曜日

運動会に向けて①

風が爽やかで気持ちの良い気候になってきました。

プール遊びなどを通して、
夏に体力をつけた子どもたちは
たくさん身体を動かして遊んでいます。

【 体操 】
上手に身体を動かせるようになってきたよ

みんなが大好きな体操。
忍者になりきっています!


【 かけっこ 】
「位置について…」
まだまだフリースタイルですが、気合は十分!

「よーい どん!!」

最後まで力いっぱ走ります。


【 パラバルーン 】





保育園の運動会は、日頃の活動の延長と捉えています。

「させる」や「出来る出来ない」ではなく、
「好き・楽しい・やってみよう!」を
大切に活動を展開していきます。

活動を通して子ども達がどう成長していくのか
楽しみに見守っていきたいと思います。