2019年9月9日月曜日

もう待ちきれない!(香風高校交流)

待ちに待ったゆり組の西宮香風高校との交流。

今回は高校生が保育園に遊びに来てくれるので
子ども達は朝からそわそわ…

玄関で待ちわびる姿が、何とも可愛い!
「もう時計9になったのにまだ来ないね」
「○○ちゃん今日も来てくれるかな?」

「見えた!早くはやくー!!」
再会が嬉しくてたまらない。
カバンの置き場など子ども達がリードして迎えます。

大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんにべったり。

一緒に『からすかずのこ』をして遊んだよ。

『大根抜き』ゲームは高校生も大盛り上がり。

絵本も読んでくれました。
「もっと大きい声で!」
子どもの容赦ないリクエストにも優しく対応。
終了後の自然と生まれた拍手ステキだったなぁ。

お別れの抱っこタイム。
名残惜しくてなかなか離れられない!

今回で交流も終了。
子ども達のペースに合わせ丁寧に関わってくれた高校生。
ありがとうございました!

また会えるといいね。