2019年9月9日月曜日

川遊び(ゆり組)

ゆり組が川遊びに行ってきました。

「お魚いるかなー?」
足元を確かめながら慎重に川を進みます。

「スコップで魚捕まえよう!」
準備時に子ども達が考えて持っていきました。


「泳いじゃおう!」
あまりの気持ち良さにすーいすい。

「行ってみる…」
少し怖いけどチャレンジ!
この夏、たっぷり水に親しんで逞しくなったね。

自然の偉大さを身体で感じます。


森の探検も楽しかったね。
高い岩場も急な斜面も、それぞれのペースで挑戦。

いっぱい遊んでぐっすり…


自然の不思議さや楽しさを味わった1日。
子ども達のチャレンジを楽しむ気持ちと
逞しく成長した姿に出会えました。

準備などご協力ありがとうございました。