2019年6月11日火曜日

消防車がやってきた!

保育園に消防消防士さんが来てくれました。
火災を想定した避難訓練と通報訓練にも立ち会って下さいました。
「逃げる時は体を小さくして逃げると煙を吸わないからね」と教えてくださいました。

消防士さんの服に興味津々。
「ポケットの何入ってるの?」

消防車の中にも色々なものが入っているね。

おもたいね、このホース

こんなに重たい服を着て出動するんだね。消防士さんは力持ちだね~

「消防のマークかっこいい」車のすみずみまで見ることができました。

この地域を守ってくれている消防士さんの事を知る機会となりました。
「お仕事頑張ってね。また来てね」
消防署のみなさんありがとうございました。