2019年6月11日火曜日

「いつもありがとう」~花の日~

花の日礼拝を行いました。

今年はありがとうの気持ちを伝えに
近隣の方々に、手作りのお花を渡しに行きました。

みんなもお花も
神さまに愛されているんだよ。


【勤労会館】
体育遊びでお世話になっています。


【アオイオート】さん
近所の自動車修理工場の方々。
毎年避難訓練にも参加してくださいます。


【 消防署 】
「いつも守ってくれてありがとう!」

「これ何?どうやって使うの?」
「ごはん食べる所ある?」「お風呂入れる?」
質問が止まらない子ども達。

保育参加のお父さんも消防士さんの服を…
「重い!!」

訓練も見せてもらったよ。かっこいい!

救急車の中は機械がいっぱい!
命を守るための大切な物を見せてもらいました。

【 栄養士さん 】
ちゅうりっぷ組は身近な人に。
「おいしいごはん ありがと!」


子ども達も花のように皆に愛される存在として
周りの人に感謝の気持ちをもちながら
過ごしていってほしいと願っています。