2019年3月8日金曜日

お引越し

ちゅうりっぷ組(2歳)が
幼児クラスの保育室へお引越し!

慣れない環境に少しドキドキしている子もいますが、
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が
優しく声をかけ関わっています。

「ご飯の準備、お姉ちゃんと一緒にしよう」


「椅子重たいから手伝ってあげるね」


「ガラガラ~ ペッ てするねんで。上手じょうず!」
お兄ちゃんお姉ちゃん
最後まで見守ってくれます。


「僕のお椀ないねん…」「はい、どうぞ!」
仲良しのお兄ちゃんに、自分のお椀を差し出します。
優しさが溢れる場面でした。


「自分でできる…?お兄ちゃんがやったるわ」
「絆創膏のところは痛いから守ってあげて」
お兄ちゃんの素敵な連携!

自分でできるかな…?
お姉ちゃんがさりげなくサポート


「これ面白いよねー!」
顔を見合わせてはにっこり。


進級に向けて、お兄ちゃんお姉ちゃん達は大はりきり!

ちゅうりっぷさん
頑張りすぎず少しずつ慣れて過ごそうね。