2019年3月1日金曜日

夙川探検!(幼児クラス弁当日)

おにぎりを持って夙川へ行ってきました。

【にじグループ】 ~夙川北上~
苦楽園口の北側まで、往復約4㎞歩いてきました。
お友達と川で遊んだり、石垣を登って
たくさん寄り道しながら楽しみました。

「ここ登りたい!」
「大丈夫!ちゃんと助けてあげるね」
助け合いの場面がたくさん。


「こっちに渡ろう!」「うわわ…落っこちる!!」
不安定な岩の上をぴょんぴょん。

「おいしい!」
お友達と一緒に食べると最高の味。

【ほしグループ】 ~夙川南下~
香櫨園駅から南へ!
公園の遊具で遊んだり、海や川の自然に触れたりしながら
友だちといっぱい遊んだ一日でした。

「キャンプファイヤーや」「肉やこう!」
「もっと葉っぱあつめて!!」

登れる所は登りたい!
「ぼくも」「わたしも」
冒険は色んなところにあるのです。

最終は香櫨園浜!
「巻き貝あった」「クラゲ、ぷにぷにしてる」

みんなでお弁当を持って、おでかけするのも今年度最後。
いっぱいあそんで、たのしかったね。