2018年10月29日月曜日

明日も行きたい六甲山!

ゆり組のみんなで六甲山YMCAへ行ってきました。
今回は野外炊飯を経験。

力を合わせてカレーライス作り!
小枝を集めます。

かまどの火をおこします

薪を追加。やけどに気をつけて!

こちらは、お米洗いチーム。
飯盒の内蓋を使って、ごはん粒を流さないよう丁寧に洗います。

野菜チームはスティック状の野菜を折っていきます
「かたーい!!」

鍋に材料を入れて、かまどの火にかけます。

ぐつぐつぐつぐつ。
美味しく出来上がるかな?

待っている間に秋の六甲山を探検

「良い匂い~!」「早く食べたい」

「大盛りでお願いします!」
おかわりまでして、ぺろりと完食!

秋の自然の中、自分たちで火をおこし、みんなで調理・・
開放的な環境の中で、様々な経験ができた一日となりました。

「毎日来よう!」
子どもたちの表情もキラキラしていましたよ!