2018年10月15日月曜日

お弁当日(北山緑化植物園)

幼児各クラスで北山緑化植物園へ行ってきました。

【ひまわり組】
初めてのバス移動に興奮しながら
北山緑化植物園を探検!
山道だってへっちゃら!
どんどん進みます。

「怖い!!」
「大丈夫。助けてあげるから。手繋ごう!」

「ほっぺたに、ご飯粒ついてるで」
「ここ?ほんとだー」


【すみれ組】
銀水橋から緑化植物園までの山登り
何段も続く階段も何のその!
体力がつき、たくさん歩けるようになりました。

大きな岩も最高の遊び場!

ドングリなど木の実もいっぱい見つけたよ。


【ゆり組】
すみれ組とは異なるルートで山登り!
お友だちと助け合って植物園を目指します。

岩登りにもチャレンジ!

葉っぱで「見て見て、ひげ!」

秋の自然に触れながら
お友だちとたくさん歩いて楽しかったね。