2018年3月20日火曜日

少しずつ。。。

3月上旬に1階から2階にお引越しした
ちゅうりっぷ組。
少しずつ2階での生活に慣れて過ごすようになってきました。

朝は1日の予定を聞いてからスタート!


みんなで礼拝も守ります。
「目つぶるんだよ」「手はこうだよ」


自分の荷物だって、自分で準備できるよ!


身体を動かすコーナー
上手く出来なくてもチャレンジ!
お兄ちゃんが優しく手を添えてくれたよ。
「やったー!出来た!!」

難易度が上がるとおもしろい。
「もう1回しよっ!!」


ハンバーガ屋さんごっこ
「こっちに並んで。玉ねぎはお店の人が入れるから!」
「チーズバーガー食べたいねん」

何度もやりとりを繰り返して
互いの思いや考えを伝え合います。


焦らずに少しずつ楽しんでいこうね。