2018年3月14日水曜日

いっしょに!

すずらん・たんぽぽ組とゆり組で交流を行いました。

「こっちおいでー!」
頼られたり甘えてもらうって嬉しいね。


「♪1本橋こちょこちょ~」
嬉しさとくすぐったさで満面の笑み


靴下履くのも手伝ってあげるね。


一緒にお散歩へ行きました。
先生のような引率、さすがゆり組です!


「絵描いてあげるわ」
「あ、カレーパンマンだ!」
お友だちが喜ぶこと、楽しいことを上手に見つけていたね。


お昼ご飯も一緒に。
「ちょっきん(細かく)しよっか?」


お兄ちゃんお姉ちゃんに優しく接してもらい
とても喜んで甘えていた すずらん・たんぽぽ組

小さな子の気持ちを汲みとったり、相手が喜ぶことを考えて
丁寧に関わっていた ゆり組

心の成長や気持ちの交わりが見えた1日でした。