2017年5月26日金曜日

地域オープンプログラム『親子で触れ合うベビーマッサージ』

5/18(土)に実施された地域オープンプログラム
『親子で触れ合うベビーマッサージ』が無事終了しました。

講師として桝井ひとみさんに来ていただき
色んなお話を聞かせていただくことができました。

はじめに親子でふれあい遊び
赤ちゃんってまるーく抱っこしてあげると落ち着くんですって

 足 おなか 背中‥とマッサージ
肌と肌のふれあい、っていいですね。

最後にはお母さんたちでほっこりトーク
「育児って大変だけど一人で背負わないでね。
色んな人の手を借りて一緒にしていこう」

「ママが笑顔で、子どもも幸せ」

あたたかいお言葉で心も和らぐ時間となりました。

講師の先生、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。