2024年3月6日水曜日

ゆり組 卒園礼拝

 もうすぐ保育園を卒園するゆり組さんを

牧師先生から祝福をしていただく卒園礼拝をしました。

「神さまは目に見えない道を作ってくれているから
安心して歩んで行ってください」



ひとりひとりに「祝福がありますように」
とお祈りをしてくださいました。


礼拝後にゆり組さんを送る会

「保育園で楽しかったことは?」と
ひとりひとりにインタビュー!


ひまわり組・すみれ組のお友だちから
手作りのプレゼント
「ありがとう」

「しょうがっこうにいってもがんばってね」

「いっぱいあそんでくれてありがとう」

「みて~~」
と心のこもったプレゼントを見せあい、
みんな嬉しそう。


ゆり組さんからのお返しは
『えがおのままで』の歌


みんなで笑って泣いて
共に大きくなりました!


赤ちゃん組のお友だちも
在園児みんなでお祝いの『花道』
「おめでとう!」
「おめでとう!」
大きな拍手の中、
共に過ごした友だちや先生の前を通って
退場します。

みんな大きくなりました!
いっぱいあそんでくれてありがとう!
いっぱいお世話してくれてありがとう!

もうすぐ卒園式
良き門出の時となりますように。