2023年12月23日土曜日

12月の誕生会

12月は5名のお友だちがひとつ大きくなりました。

「おおきくなったら?」
「うたをうたう人」

「なんさいになりましたか?」「4さい」
おおきくなったね。

お名前よびで手を挙げてお返事。



誕生カードをもらい
みんなからの歌のプレゼント!

みんなの前に出るのは恥ずかしさもあるけれど、
お祝いしてもらうのはうれしいね。


お楽しみは
『クリスマス演奏会』


バイオリンの音色を聴いたり、
みんなで”ジングルベル”を歌ったりしました。

お誕生日のお友だちもカスタネットやすずを鳴らして
いっしょに演奏しました。


<誕生会メニュー>
中華炊き込みご飯・タラの甘酢あんかけ
ナムル・さつま芋のレモン煮
ねぎスープ・フルーツ

デコレーションケーキ



12月うまれのおともだち おたんじょうびおめでとう!