2022年9月7日水曜日

プールじまい  ~お水と仲良くなったよ!~

 この夏もたくさんプール遊びや水遊びをして、水の楽しさ、気持ち良さを感じることができました!先日プールじまいをして、安全に楽しく遊べたことを神様に感謝しました。


           ~ みんなお水と仲良くな~たよ!! ~


               <すずらん・たんぽぽ組>

          

          

                           一番小さいすずらんさんもたんぽぽさんもお水大好き!! 

おしまいの声掛けにも「いや~!」と
泣くお友だちもいました。

                
                                                 <ちゅうりっぷ組>

先生の大きなワニ?に乗るのが大好き!
わざとそこから落ちるのを楽しんでいました!

大プールにも入りました!
深くてもワニ歩きをしたり、顔つけに挑戦するお友だちもいたり、
ダイナミックにあそぶちゅうりっぷさんでした。

<幼児クラス>


「せんたっき せんたっき」といいながら
洗濯機のようにぐるぐるまわり、渦をつくると
「バッシゃーン!」と飛び込むのが大好き!!

友だちとワニ歩きをしたり・・・

ビート板に乗ったり・・・
水の中って楽しい!!

ゆり組は先生の膝から飛び込みにも挑戦!


最終日のプールじまいで、みんなで神様に感謝のお祈りをしました。
「この夏もケガや事故なく、
安全に楽しくプール遊びができました。
ありがとうございました!」

保護者の皆様にも毎日水着等の準備や朝の体調チェックなど
ご協力いただきありがとうございました。