2021年9月8日水曜日

水とお友だち

 今年度もたくさん水に親しんで過ごすことができました。

大プールでは徐々に水量を増やして楽しみました。

お友だちと一緒なら
ワニさん歩きだってへっちゃら!

「みんなで浮かんでみよう!!」
見本を見せていた先生が1番楽しんでる…!?

「よっしゃ!飛び込みや!!」
ゆり組では、飛び込みジャンプやフープくぐりなど
遊びがダイナミックになりました。



                         乳児クラスのお友だちもお水が大好きになりました!
たらいの水遊びから始まって、小さいプールで
ワニ歩きもできるようになりました。
「でたくな~い!」と毎日終了する時泣くお友だちが
いるくらい大好きになりました。

お水って楽しいね!


お水が怖かったお友だちもみんなで貝拾いを
しているうちに、プールが大好きになりました!



ちゅうりっぷ組は大プールにも入ったよ!!


この夏は、雨が続いて入れない日もありましたが、
十分に水の楽しさを体験することができました。
     無事に事故なくプールあそびを終えられとことを感謝したいと思います。
来年ももっと水と仲良くなって、楽しめますように!

保護者の皆さまも連日の水着等の準備ありがとうございました。