2020年11月7日土曜日

おにぎり うれしいね!

 お家の方におにぎりを作っていただき

お友だちと一緒に食べました。


【ひまわり・すみれ・ゆり】

西田公園へ行って遊びました。

高い塀の上だってへっちゃら!
子ども達とっては何だって素敵な遊び場。


「これ何…??」
木についている白いつぶつぶ。気になる。。。



柿・まつぼっくり・どんぐり。 小さな秋 みーつけた!! 


少しドキドキする急な斜面も
お友だちと一緒なら大丈夫。


お楽しみのおにぎりタイム♪ 最高においしかったね。





【ちゅうりっぷ】

子どもたちがつくったお散歩バッグをもって

防災公園に行ってきました。 

   周辺を散策するときれいな落ち葉やどんぐりがいっぱい!
拾ったものは自分のバッグに入れます。

木を囲っているところを発見!「こぶたの木のおうちみたい‥」
今クラスで楽しんでいる3匹のこぶたになりきって遊びました。

保育園に帰ってきた後は待ちに待ったお弁当タイム♪
お祈りをして「いただきます!」

「おいしい!」おにぎりをほおばりながら話す子どもたちでした。