2019年11月21日木曜日

祈祷週 ~世界のことを知ろう~

11月2週目は世界YMCA・YWCAの
合同祈祷週でした。

保育園でも世界のことを知り
祈りを捧げる1週間を過ごしました。

祈祷週2日目は、神戸YMCAの水野さんが
海外に行った時のお話をしてくれました。

「すごーい!」「知らんかった!!」
日々のお話や活動に興味津々。

世界には不思議がいっぱいだね。

国旗や世界の遊び、服装、食文化など
身近なことを通して興味を深めました。

パプアニューギニアのお面を作って
自然と民族ダンスがスタート。

食事も祈祷週仕様!
世界各国のメニューに、子ども達は毎日わくわく♪

乳児クラスでも遊びや環境を通して
世界の国々に触れました。

僕たち私たち
同じところも違うところもいっぱい!
お互い認め合って仲良くすごせたらいいね。