2019年11月16日土曜日

秋の山探検!① ~東おたふく山~(ゆり)

安定した気候の11月。
幼児クラスはおにぎりを持って、山へ探検に行きました。
ゆり組は東おたふく山へ!

足元を探りながら石の上を歩きます。
「頑張れ!もうちょっとやで」
お友だちが応援し、手を差し伸べます。

「こっち危ないで。気をつけてや」

「怖いー!!」
「手持ってるから大丈夫。ほら…行けたやろ?」

「この木ゆらゆらするー!!」
なんでも楽しい遊びになるね。

山頂に到着!!



「大きくなったらカメラマンになって、また来るわ」


「出来たやん。すごいな!」「こっちも行けるで」
自然と声を掛け合い、歩みを進めていた子ども達。
お友だちとの絆や1人1人の成長を感じた時間でした。

山登りのように、寄り道も楽しみながら
互いに認め合いながら大きくなることを願っています。