2019年10月31日木曜日

収穫感謝

今週の礼拝では、ゆり組さんが収穫したさつまいもや秋の実りを
喜び、神様に感謝する収穫感謝のお話を聞いたり、クッキングをしました。
「さつまいもってどうやって大きくなるのかな?」

「おひさまの光」「お水をあげる」「お世話をする」
たくさん教えてくれましたよ。

幼児クラスは収穫感謝クッキングをしました。
〈白玉だんご作り〉
こねこねまるめて…

ゆでたおだんごをお味見~

〈お米とぎ・おにぎりづくり〉
お米のとぎ方を教えてもらって…やってみよう!

炊けたごはんをくんくん
炊きたてのごはんっていいにおい

おにぎりを作ってみんなで食べました。
自分て作ったおにぎりおいしいね!