2019年4月19日金曜日

こいのぼり part.2

園庭にこいのぼりを飾ったり、
お部屋でも様々な遊びに展開して楽しんでいます。

こいのぼりってお友だち何人分の大きさ?
「うわー!!でっかい!」

こいのぼりのお口でパクパク!
「めっちゃ、こしょばいなぁ」


【こいのぼり製作】 
指先を使ってシールをはがします。
みんな真剣な表情。

タンポで色をつけます。
色がにじんだり、混ざったり…不思議。
おもしろいね!


幼児クラスでは
出来ることや使う道具・材料が増え、
イメージを膨らませながら作ります。


色とりどりのこいのぼり
お部屋でも気持ちよく泳いでいます。


イメージを膨らませ、のびのび表現する中で
作り上げる喜びや工夫する楽しさを
感じてほしいと思います。