2018年6月12日火曜日

「火消すの がんばってね」

今日は保育園に消防車がやってきました!

消防車の話、消防士さんのお仕事についてなど
たくさんお話を聞かせてもらいました。

職員の通報訓練、避難訓練にも
立ち会っていただきました。

ホースやレバーなど装備に興味津々

「重たっ!」
消防士さんって力持ちなんだね。


「これ何?」「どうやって水出るん?」
憧れの消防車を目の前に、質問が止まりません。

消防士さんの服って重たくて暑い!

無線って何が聞こえる?しゃべってみたい!

消防士さんのトレーニング!
「かっこいい!!」


みんなでトレーニング!

「いつも守ってくれてありがとう」
「消防署に飾ってね」


「火消すの がんばってね」
最後の質問タイムでは、自然とエールが溢れてきた子ども達でした。

消防署のみなさん、ありがとうございました。