2017年7月18日火曜日

もうすぐキャンプ!!

7月20日~21日にすみれ・ゆり組が
1泊2日で六甲山にキャンプに出かけます。

寝起きを共にするメンバーに分かれてチーム名を考えました。
カブトムシ・ホタル・カエル
どのチームも素敵です。

 自分のリュックにつける名札作り。
「体はクロかなー」「先生のも作ってあげる」と
それぞれのチームの絵を真剣に描く子どもたち。

 キャンプでするゲームもみんなで大盛り上がり。
「ホールディヒヒヤ ホールディクック♪」


お昼ごはんはそれぞれのチームで食べました。
「ここはカエルチームやで!」「こっちはホタル!」

さて、どんなキャンプになるのかな・・。
六甲山の自然の中を探検したり、仲間と一緒にお風呂に入ったり、キャンプファイヤーをしたりと楽しみはいっぱいです。