2024年5月31日金曜日

消防車がやってきた!


 5月30日(木)に西宮市消防局西宮消防署より

消防士さんに来園していただきました。


調理室からの火災を想定した避難訓練を行った後、
消防士さんのお話をうかがいました。

火事が起きて避難するときのお約束

さない
しらない
ゃべらない
どらない

覚えているかな?


消防車も近くで見せてもらったよ!

2人で持っても
「おもたーい・・・!」

マスクもつけさせてもらったよ



実際に消防士さんに質問させてもらったり
ヘルメット等を着させてもらったりして
貴重な体験をすることができました。


西宮市消防署のみなさん

お忙しい中ありがとうございました。