2019年8月21日水曜日

育成センターに行ったよ(ゆり組)

ゆり組が用海小学校の育成センターに
遊びにいってきました。

「分からないことがあったら聞いてね」


一輪車に挑戦。
小学生のお姉さんが優しく教えてくれました。


「出来ないかも…めっちゃ力いるし…」
「大丈夫!練習したら出来るようになるよ」
「手持っててあげるね」
根気強く、協力して取り組めるようになってきたね。


「ほら!バッタつかまえたで!」
小学生のお兄さんが見せてくれました。


暑くなったら水遊び。
最後は小学生のみんなも全身ずぶぬれ。


「上まで登ったら空飛んでるみたい!」
「神様って空にいるんでしょ?雲の上のどこ?」
「今度、飛行機に乗って見てみるわ」
おしゃべりも弾みます。


道中も上手に交通マナーを守りながら
歩いていたゆり組さん。
戸惑わず交流する姿にも成長を感じました。

また遊びに行かせてもらおうね。