2018年2月6日火曜日

王子動物園に行ってきたよ

幼児クラスで王子動物園に行ってきました。
「ゾウ見たい!」「パンダのもぐもぐタイム見たい!」と
行く前から楽しみでウキウキしていた子どもたち。

「おーい、ぞうさ~~ん!!」
「大きいね~!」

間近でクマを見れて迫力満点!
「クマが窓ふいてるみたい!」

動物教室では動物クイズに挑戦。
パンダのうんちの色は?→みどり

乾燥したパンダのうんちの匂いを嗅いでみると、
「くっさ‥  ん?? くさくない‥」
「竹の匂いがするー!!」
新しい発見に目が輝く子どもたち。

ゾウの足の大きさくらべ
「一緒にのってみよ」「二人のれたー」

ゆり組は自分たちで地図を見ながら探索
「コウモリってどうやってごはん食べるんかな?」
「いってみよ~」

動物園でたくさんの動物を見て
色々な発見をしたり、興味が膨らむ1日になりました。