2017年9月26日火曜日

もうすぐ運動会

あと2週間で運動会!
近くの西浜公園に行って運動会の雰囲気を楽しんできました。

サーキットは何回も好きなポイントにチャレンジ!
「タッチ!あっちもタッチ!」


みんなでダンス!
お友だちや先生と一緒にするって楽しいね。
「よっしゃ!入った!」
沢山の玉を一気に投げる作戦、玉を高く投げる作戦
それぞれ投げ方も工夫していたね。


バディのダンスは年上の子が自然とリードしています。
目を合わせては、にっこり。
「なんか笑っちゃうー!」



上手に出来ることや勝つことにこだわるのではなく、
子ども達の主体性やのびのびとした表現を大切に進めています。

「楽しい」「悔しい」「もう1回」を繰り返して
運動会に向けて気持ちを高めていきたいと思います。